ナガイタメイキ

今日の昼頃、友達が手術で。
なんか、そぞろ。


溜まったネガを現像した。
なんか二重巻にしたの、まちがったかな?
まったりネガになってる。

2タンク目のは平気だったけど。
なんでやろ?

あー、PRESTOからTRY-Xに変えたからかな。
現像液もD-76に変えたし。
またネガの調子が合うまでモゾモゾしそうだ。

ってか、TENAXがどうにもダメだ。
修理にださにゃ。
露光してるコマばっかで困ったもんだ。
ちゃんと写ればカワイイのに。


ふえ〜。


明日の仕事の予約の電話したら、指名の子だけだって。
私は除外されたよ。
相方は指名されていくみたいだけど。。。
一気に落ちて一瞬だけ現実感が戻ってきた(笑)。

なんかさ、そろそろ潮時なのかな。なんて。

それよりも、だ。
手術どうだったんだろうかなー。
連絡を待つしかないよな。


つか、テレビみててイライラしてきた。
今日の「キスイヤ」にでてきた男がワケワカランチン。
あほじゃねえの?
自分の事しか考えてないのはお前やんねぇ?


久しぶりに犬散歩に同行した。指名された。
つか犬持ってるのは母で、私はカメラ持ってるだけ。
歩くの速くて後ろトボトボ歩いてた。


まるで馬鹿?なんて思った。
母はずっと歌を歌いながら犬を散歩させてるし。
ホント、まるで私馬鹿?
いきなり私が消えてもこの人は気がつかないだろうな…。
この人の世界に私はいないのかな?
私は何で歩いてるんだろう?
何なんだろうこの世界は。よくわからないや。
何が目的なんだろう?
ただ一緒に歩くってだけでそれでいいのかな?
わかんないけど。
ホント、子供の頃からずっとこの人の考えが理解できない。
今でもそう(笑)。


私への関心がないんだろうね。
もちろん衣食住の世話は十二分にしてもらってるけど、
人はパンのみに生きるにあらず。ってね。


何かさ、友達の手術の事があっていろいろ考えた。
もし私が突然に死んじゃったりしたら、
母は私と関わりのある人の誰一人として知らないから
誰とも連絡取れないんだよな…と思った。
変な家族体系。誰も知らない。
何も話さない。気にしない。何のために居るんだろう?
母の友達が家に遊びに来るとかって一度もなかった。
電話したりとかもなかった。
母が友人と出かけるとかってのも殆どなかった。
もしかしたら私が知らないだけかも知れんけど、昔からそうだった気がする。
変わってた。
だから私が人との関わりに困難さを抱えてても別に不思議じゃないよな、
なんて、自分勝手に思ったりもした。


セラピー受けたいなぁ。
いいかげん、しんどくもなる。
早く逝きたいなぁ。


ときどき、病院行きたいなーと思うときもあるんだけど。
やっぱ行かないんだろうな。
これでもね親の顔を立ててとか考えての事なわけなんだけど、
そんなことなんて相手は知らねえってのな。


ま、いーや。
とりあえず今まで生きてこれたんだし。


にんにん。