infomation

[吉野より退院のコメント]




今日、退院しました。


この度はこんな事になってしまって
本当に申し訳ありませんでした。
今年一杯、充電させて頂いて、
来年までには完全復活するべく頑張ろうと思います。


帰宅して即座にアンプの電源を入れて
エレキギターをぶっ叩けば
やっぱりバリーン!とナイスな音が出る。
そうだよ!ギター一本あれば闘っていけるぞ!と
改めて実感した次第。


今回もひょっこり、命を拾った。
生き延びたって事は必ず何かの役割がある、
という事だと思う。
それを素手でガッツリ掴み取ってやろうと思う。
そしてそれを果たし切ってやろうと思う。


入院中、何度も闇に飲み込まれそうになったが
寄せられた声に随分と力を貰いました。
まるで親しい友達にポンと肩を叩かれるようで
なんか泣けた!ハハハ。


みんな、ありがとう。


生きてる事がこの世の全てだ。
生きてるものは全てが燃えている。
それ等は全て、太陽みたいに輝く。


また会おう。


二〇〇九年十月十日(目の日)俺んちの六畳の方にて。
吉野 寿






[極東最前線/巡業ツアーの残り日程すべてと、年内のイベント出演キャンセルのお知らせ]


9/26 に発病した急性心筋梗塞の手術と治療のため、2週間の入院をしていたイースタンユースのボーカル/ギター吉野寿ですが、手術後の回復経過も順調で、予定どおり今月半ばには退院できる見込みです。
しかし心筋梗塞という命に関わる大きな病気であったことから、主治医とも相談のうえ、吉野本人と他のメンバーやバンド関係者とで慎重に協議を重ねた結果、年内に予定されているライブ予定を、すべてキャンセルし、退院後の快復と自宅での療養に専念させていただくことにしました。
つきましては現在行っている「極東最前線/巡業〜一切合切太陽みたいに輝く〜」全国ツアーの残りのスケジュールと、年内のイベント出演をキャンセルさせていただくことを、お知らせします。
イースタンユースのライブを楽しみにして頂いていたファンの皆さまには、ご迷惑、ご心配をおかけしますことを、メンバー/スタッフ一同、お詫び申し上げます。
この夏にリリースしたばかりの自信作アルバム「歩幅と太陽」を持って、全国のファンの皆さんの前で演奏できることを楽しみにしていた我々自身にとっても、非常に残念な結果となってしまいましたが、来年以降なるべく早い時期に、皆さんとともに吉野寿の快気祝いライブを盛大に行えるよう、しばらくの間、充電期間に入ることをご理解ください。
(裸足の音楽社)






[一部ツアー日程キャンセルのお知らせ]


9/26(土)夕方、イースタンユースのボーカル/ギター吉野寿が都内の自宅で急性心筋梗塞を発病し、救急車で搬送された先の病院にて、緊急手術を行いました。
さいわい発見が早く、手術も無事に成功し、命に別状はないとのことをご報告させていただきます。
ただし担当医師により、術後の治療と安静のため、2週間の入院が必要と診断されました。それに伴い、現在行っている全国ツアーの一部日程をキャンセルせざるを得なくなりました。公演がキャンセルになる日程は、10/2広島〜10/10名古屋公演までの6公演となります。それ以降のスケジュールに関しては、予定どおり公演を行う予定です。ライブを楽しみにされていたファンの皆様には、ご心配をおかけしますと共に、深くお詫び申し上げます。
(裸足の音楽社)






[二宮からのコメント]


9月26日の夕方5時頃に、吉野の家族より「吉野が心筋梗塞を発症して病院に搬送された」との連絡がありました。
急いで病院に駆けつけると、カテーテルを入れる手術をしている最中でした。尋常でない苦痛を胸部に覚え救急車を呼んだらしく、早めの判断が幸いして、命に関わるような状況にはならなかったようです。術後に面会することができ、少し話をしました。ライブがキャンセルになることに落胆している様子ではあったものの、思ったよりも落ち着いていて安心しました。
用事を中断して駆けつけた田森といろいろと話しましたが、二人とも、早期発見で重症に至らなかった事に、何よりも安堵しております。
10月10日までのライブはキャンセルとなってしまいました。ライブを楽しみにしていた方々、応援していただいている方々には、ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありません。しっかりと治療してまた三人で進んで行きますので、これからも応援よろしくお願いします。
イースタンユース 二宮 友和)






[明日(9/27)のイベント「木曽鼓動」へのeastern youth出演キャンセルのお知らせとお詫び]


明日、9/27(日)長野県・木曽郡で開催されるイベント「木曽鼓動」に出演予定でしたeastern youthは、本日の夕方、ボーカル/ギター吉野寿が体調不良で緊急入院し、やむを得ず出演をキャンセルすることとなりました。
イースタンユースの出演を楽しみにしていたファンの皆様に、ご心配ならびにご迷惑おかけ致しますことをお詫び申し上げます。
イースタンユース一同)